公開日記 2004年2月10日(火)


とうとう買ってしまった電子辞書

 何故にとうとうかというと普段あまり手紙を書かない自分としてはあまり辞書を普段から使いませんのであまり辞書を引くこともなくパソコン派の自分には辞書は無用だったのです。でも最近、子供の受験でいろいろと書くことが多くなりわからない漢字とかが結構出てくるのでとうとう買ってしまいました。機種はカシオのXD-V6300BUです。各メーカーから色々な機種が出ているのでかなり悩みましたが、インターネットで2〜3機種候補を挙げて実際に店頭で触ってみて、質感や使い勝手が自分にあっていたので、この機種に決めました。広辞苑、家庭の医学、英和、和英等、業界最多の32種類の辞書が入っています。使ってみるとかなり便利!キーボード派の僕にはピッタリの商品です。もっと早くから使っていたら良かったとつくづく思いました。将来的には携帯電話に電子辞書が入ればもっと便利でしょうね。いずれそんな携帯電話が発売されると思います。


公開日記トップへ
ホームページへ